top of page
  • 執筆者の写真嘉那

お休みのお知らせ


高知でもコロナウイルスの市中感染の可能性が高くなってきました。

色々なイベントの中止、お店の営業時間短縮や学校、図書館の休業など、 コロナウイルスに対しての対応がどんどん行われるようになっていますね。 (日曜市も8日、15日は中止となっているようです。)

コロナウイルスについては、まだまだハッキリしないことが多く、 そのことが余計に心配を深めている一因であると思いますが、 やはり今は、感染を広げないことが大事かと思います。

色々考えましたが、 思い切って3月いっぱいまで、クラスをお休みすることにしました。

ほんとうに申し訳ないのですが、

何かあって後悔するよりも、 何もなくて安心する方が良いのではと考えました。 (過剰反応かも、とも思うのですが・・・) どうぞ、ご理解ください。

コロナウイルスの様子を見ながら、 再開できるようになりましたら、 またご連絡させていただきます。

とりあえず今私達ができることは、 ・必要のない外出はできるだけ控えること ・外から帰ったら20秒以上の手洗い、うがい ・免疫力を落とさない(睡眠、食事など)ことでしょうか。

あと、話題になっているのでご存知かもしれませんが イタリア、ミラノにあるアレッサンドロ・ヴォルタ高校の ドメニコ・スキラーチェ校長が書いたメッセージが とても素晴らしいと思ったので ご紹介させてください。

一日も早く、コロナウイルスの流行が落ち着きますように。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page